お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
20070725064931.jpg


初・マカロンです。
難しいんですねぇーー。
つるんときれいなマカロンはなんとか数個だけ出来ましたが、
あとはガサガサのひび割れ。

つるんときれいなマカロンを目指してもっかいリベンジします。
と決意するはいいものの、最近思うようにお菓子作れてません。


夏休みに突入しました。
カノチャン、終了式の日から胃腸風邪でダウン。
やっと回復しました。
もともと小さい娘なのですが、
3日間、ほとんど食べてなかったので、さらに小さく…

今は元気いっぱいですよー。
夏休みも遊びたくて遊びたくて、家にじっとはしていられません。。


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    




バースデイケーキ

イチゴが出回っていないこの季節、バースデイケーキを作るのに頭抱えて島します。
デコレーションが苦手なので。。。

あ、ナッペも下手です。


明日で幼稚園は夏休みに突入してしまいます。
幼稚園が大好きなかのちゃん、
「今日はどこ行くー?」攻撃の始まりです。
はあ~。
毎日、どこに連れて行こうか、どう過ごそうか、悩んでしまいます。

せっかくの長期休暇なのですから、とびっきり楽しませてあげたいですね。

ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    




ラズベリームース


暑いのと、体調が思わしくないのと、心に余裕がなくって大好きなお菓子が思う存分に作れてません。

そんな中でも、ケーキを作って持って行く場があればちょっとはりきって作ってしまいます。


フランボワーズのムースの中にはクレームブリュレ、フランボワーズのジュレがin。
台はタルトに大好きなアーモンドクリーム、です。

この手のケーキ、確か去年も作りました
でも、形を変えるだけでこんなにも雰囲気が変わるんですねー。

これはスクエア型でタルト焼いてムースに仕立てたんですよ。

ラズベリームース


昔はバイブル通りのケーキを焼くのがいっぱいいっぱいだったのですが、
最近は自分の想像を膨らませていろんなケーキを作るのが楽しい!!


暑くなるとオーブン使うのが辛くなってきますね。
涼しげなお菓子で乗り切るかな~。


ビリーズブートキャンプ、流行ってますよね。
「ターボジャム」ってご存知でしょうか?
女の人がインストラクターで、ビリーよりもリズミカルなの。
それを入手しました!!
歳と共に全然落ちなくなったお腹のお肉を落とすべく、頑張ってみます!!



ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    




ミルクレープ


何枚クレープを重ねたことでしょうか?
クレープの生地ってコツを掴むと焼くのが楽しくって~

何枚か焼くうちにどんどん上達してやみつきです。

中には生クリームとカスタードを合わせたものとフルーツを幾層も重ねてあります。
上にのっかっているキラキラとしたものは。。。
葡萄とお砂糖だけのゼリーです

断面をお見せしたかったのですが、今回は…
ぶどう好きのお友達のバースデイケーキなので、、、、


最近めっきり更新が途絶えておりました。
ちょくちょくは作っているのですが、更新が間に合ってません。
でも寝不足にはかないません。
コメントいただいたお友達も、そうでないお友達にも、、、

ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    


