お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


center

作りお菓子を楽しみたい人、楽しんでいる人へ。

では製菓に関するもの、ほとんどがそろいますよ。

三日に一回くらいの頻度で『新商品』が掲載されます。

ぜひ、のぞいてみてください。
スポンサーサイト
キャラメルウォールナッツバナナタルト


長いタイトルですみません。

冷凍庫にあったタルト生地とアーモンドクリーム、ちょっと

前に作ったキャラメルクリームを使って簡単に作ったものです。


キャラメルウォールナッツバナナタルトcut


なかなか焼けないなあ、、、と思っていつもより長めに焼いていたら、気が付きました。

キャラメルクリームが入ってるんだったぁ。

そりゃ、いつまで焼いてもドロドロだわ。

冷えたらキャラメルクリームも落ち着いて、しっとりとしたケーキになりました。



今日は大掃除でした。実はお腹大きいのを言い訳に、今年はおさぼり...なーんて思ってたんですが、

旦那さんが張り切ってしまって。

「お前は休んでていいよ」って言ってくれたけど、私だけサボっている事も出来ず、はあ。

今日はかなり疲れました。

それにしても普段お掃除しないところって、猛烈に汚い...

これからはこまめにちょこっとずつお掃除しよ。と思いつつ、結局この時期になってる気がする。
バニラシフォン


先日購入したラ・ファミーユのオーナーのレシピ本、
『シフォンケーキのプロが教えるスペシャルレシピ』
を参考にして作ったプレーンのシフォンケーキです。

この本、オドロキの連続でした。
ところどころでいつもの作り方とは違っており、ドキドキしながら作ったのですが、仕上がりは今までで最高のシフォンとなりました。
なんと、で型から外しちゃうんですよ。

お気に入りのレシピ本となりました。

プレーンシフォン デコレーション

こちら、シンプルにデコレーションしてみました。

ブッシュ・ド・ノエル


今年のクリスマスはこれ。

っぽく見えるかな。

顔イチゴ

この顔イチゴ、お気に入りです。

久し振りにデコレーション、ワクワクしました。

娘も主人も喜んでくれました。
(主人は半分呆れていたかも...)

はじめまして。

お菓子作りが大好きなnamikoです。
夫、娘カノチャンとの3人生活ですが、只今妊娠中。臨月に入りました。
年明けには4人家族となります。

趣味のお菓子作りをコチラのブログで紹介し、自己満足したいと思います。

マイペースの更新になると思います。
これから、よろしくお願いしますね。

こんな時間になってしまったので今日はこのあたりで。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。