お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はお菓子作り、ちょいとお休み。

パンもまだ食べきれてないし。。。

暑くて。オーブン使いたくないし。


でもそんな日はちょいと寂しいな。

明日は何つくろ?


最近欲しい本の紹介でもしよっと。


稲田多佳子さんのファンです。

私のスタイルにぴったりです。

本格的過ぎず。

家庭的で、遊び心もあって。

かわいくって。

写真もスタイリッシュ。


欲しい本はたくさんあるけれど、作りたいお菓子もたくさんあって、なかなか買えずにいます。

ただ、決めたのは、次はコレです。

コチラもオススメです。


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    



スポンサーサイト
最近、自家製酵母に興味津々

こんなパン初心者なnamiko。
もっとフツーにパンが上達してからのほうがいいのでしょうか?
でもでも!
とっても気になるのです。

こんな本を見つけました。
写真付きでとってもわかりやすく書かれていますが、とーっても大変そうな。
自家製酵母でパンを作っている方、こんなに大変な事してるの?
でも、出来上がったパンの美味しさはヒトシオ、なのでしょうか


saeさんの酵母パンが忘れられなくて…

さっそくレーズンを探しにスーパーに行きましたが、オイルコーティングされていたので、、、残念


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    


レシピ本の立ち読みが大好きなnamikoです。
子供がいない頃は2時間とか、平気で立ち読みしてました。
先日、本屋さんで気になった本です。

ご存知の方も多いかと思いますが、caramel milk teaのたかこさんのレシピ本です。
シンプルなお菓子ばかりですが、私も作ってみたーいと思わせるものばかりです。
写真もきれいでカワイイ!!

この3つのうちでどれを買おうか迷っているうちに娘が待ちきれなくなった様子。
今の時代は便利ですね。
家にいて、お買い物ができちゃうんですもの。

超人気サイトのレシピ本、namikoも買ってみようと思います。

私も自分のレシピ、いつかこんな風に形にできたらな~、なんて夢見てしまいます。





line



ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
      ↓↓            ↓↓
    


もうすぐバレンタインデーですね。

みなさんは手作り派ですかそれとも買う派ですか
namikoの今年のバレンタインは、、、できれば手作りしたいのですが、もうすぐ赤ちゃんが産まれるので里帰りしているでしょう、ムリかなぁ。
許してね、旦那様


今日はチョコレートの本をご紹介したいと思います。
プロによるチョコレートのレシピが載ってます。生チョコガナッシュブラウニー等、お手軽に出来るものばかりです。
そして、お菓子を作らない人でもチョコ好きな方ならみーんな楽しめると思います。
チョコレートの歴史や、普段は手が出ないようなプレミアムなチョコレートがいっぱいで、バレンタインに購入するもよし、自分のご褒美に購入するもよし、見るだけでも目の保養になりますよー。


line まる

ランキングに参加しました。
気に入っていただけたら、二つクリックお願いしま~す!

   ↓↓               ↓↓
    


納得のロールケーキになかなかたどり着けず、娘と散歩がてら本屋さんに行きました。

何種類かあったロールケーキの本の中で私が気に入ったのがコレ!

ロールシートの種類も3種類紹介されており、それぞれの特徴が書かれていて、3種類とも試してみたいと思います。

基本の生クリーム、カスタードクリームONLYの巻き方も写真つきで、丁寧でした。
バリエーションも豊富。中のクリームはもちろん、ロールシートに混ぜ込むレシピもあり。

初心者さんにも、上級者さんにも楽しんでいただけるレシピ本です。


近々、このレシピ本のスフレロールという生地を試してみようと思ってます。



先日の記事でご紹介したレシピ本です。

一つ一つの工程が丁寧に解説されていましたが、
プレーンのレシピは掲載されていなかったので、初心者の方には不向きかもしれません。

namikoもこの本を参考に作りました。

ちょっといつものシフォンケーキの作り方と違うところがところどころあり、びっくりすることが何ヶ所かありましたが、大満足のシフォンケーキが出来上がりました。

これからのnamikoのシフォンの原点となりそうな本です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。