お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
ドームケーキ


第二回目のお教室です。

今回も悩みました。

何作ろうか...

初心者、クリスマスのケーキ、うーん、、、、

本当は基本の簡単なものから教えていきたいんだけど、

ちょっとミーハーな生徒さん。

どんなの作ると喜ぶんだろ?



というわけで作ったケーキです。

とりあえず、パータ・ジェノワーズをマスターしてもらって、

後は好きなようにデコレーション。

今回はドーム型にしました~。


ちょっとシンプル過ぎた?

後ろに見えるのは来年のスケジュール帳です。

これから少しずつ教室のスケジュールが埋まっていくと

いいなー、なんて願いを込めて買いました。

毎年買いますが、あまり活用してません


ランキングに参加してます。応援クリックしていただけるととっても励みになります!!
     ↓↓           ↓↓
    


昨日、記念すべき第一回目のお菓子教室でした。

お教室とはいっても、お友達が集まっての気楽な会、みたいなものです。
子供たちも好き放題してるし。
ママたちも子供見ながらってな感じで。

私もまだまだ手のかかる子供を二人見ながらなので、こんな感じが私にもありがたいのです。


作ったものは、「ロールケーキ」。ご要望があったので。

なんかいきなりハードル高そうでしょ?

選択ミスだったなー。



さっそく次回のご予約もいただきました。

こうして少しずつ、自分の好きなことが実現できたらいいなって思うものの、今は自分が楽しんで、みんなで楽しんでプチお教室みたいなのが続けていければって思ってます。


ランキングに参加してます。始めたばかりのケーキ教室、応援してくださいね。今日も二つ、クリックお願いします。
     ↓↓           ↓↓
    


